ファイヤ(FIRE)よりもソイヤ(SoIRE)

もう人口に膾炙したといったも過言ではないFIREムーブメント、早くお金をためてさっさと仕事を辞めようという運動だが、俺はもう仕事どころか仕事辞めた後の人生も辞めたい。仕事もやりたくないが仕事以外の人生も別にいらない。これはFinatial Independent Early Retire、FIREじゃない。Soul Independent Early Retire、SoIRE。ソイヤだ!

おれはここにSoIREムーブメントを提唱する!しこしこ貯金なんてせずに短く生きてさっさと死のう!ドカ食い!タバコ!暴飲暴食!運動習慣の拒否!俺は人間をやめるぞ!